記事一覧

大相撲 第30回

日馬富士のおかげで優勝争いが一気にヒートアップしてきました

今日は会社も休みで、リアルタイムで観戦しました

鍵を握るのは間違いなく、今日日馬富士、明日白鵬と対戦する鶴竜でしょう
今日は日馬富士 今場所調子を崩しているとはいえ、先場所の覇者が土をつけるのか

白鵬は照の富士 怪我に苦しむ大関相手だけにまず落とすことはないでしょうが、照の富士も自身の勝ち越しは当然ですが、初優勝を援護してくれた兄弟子に恩返しできるか
それでは早速いきましょう

メインイベント前に勢にふれないわけにはいかないですね 2場所連続二桁で、三賞はもちろん、来場所の三役も視野にはいりました

嘉風も勝ち越しを決めましたが、相手の豪栄道・・・ なんとか千秋楽勝ち越してほしいですが、相手はなんと因縁の栃煌山!
ライバル同士のある意味見逃せない一戦です

結び前の日馬富士vs鶴竜! 持ち前のスピードを存分に発揮し何もさせません
低い立会いから一気の押し出しで一敗キープ! 結びの一番が嫌がおうでも盛り上がります

そして照の富士vs白鵬 立会いにまず驚きました 照の富士をむかえるように受け止めましたね 怪我で照の富士は右足の踏ん張りがきかないので、てっきり前に出て押し込むと思いました その後動きは少ないですが2分をこえるがっぷり四つの展開

最後は照の富士の寄りに堪えられず土俵を割りましたが、いつもなら腰を振ってまわしをきりにいく動きもなく、らしさがないなと感じました

これで一敗日馬富士を白鵬、松鳳山が二敗で追う展開 千秋楽も目が離せません

大好きな日馬富士に本割で稀勢の里に勝って決めてもらいたい反面優勝決定戦をみせてもらいたい気持ちも正直なところです


それでは今日はこのへんで 宜しければ下のバナーをクリックしてください

励みになります

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

白鵬は何か考えてたね〜 って、嫁様と同じ感想でした。
いつもの白鵬のルーティンとは違いましたね。
無茶したな〜って感じました。

Re:

あの様子で大丈夫かな? いつもの白鵬らしくなかったですよね〜

千秋楽までにたてなおせるか心配です

コメントの投稿

非公開コメント