記事一覧

スモーク 第7回

ここ何回かはチキンをやりましたが、久しぶりのベーコンを

スーパーの特売で安く豚バラが手に入ったのが大きいです 円高だった頃は、100グラム98円で買えてましたが、今は138円くらい それが107円だったので思わず手がでました



今回使う調味料はこれです



クレイジーソルト、オールスパイス、ナツメグ、ブラックペッパー粗挽き

ここには写ってないですが、おろし生姜、おろしニンニクを満遍なくすりこみます

使う塩は毎回変えてます 香辛料やハーブを使いこなすのが難しいので今回のクレイジーソルトやマジックソルトみたいにあらかじめ調合してある物を使うことが多いです

擦り込むと、こんな感じですね




これを、ラップにくるみます



これを今日から1週間程漬け込みます

来週スモークをかけるので、続きはその時に

それでは今日はこのへんで
宜しければ下のバナーをクリックしてください 励みになります


にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント