記事一覧

ランニング第6回

前回は歩き始めた頃の事について書きました この頃体重は過去最高の98キロ 歩き始めると同時に、食事も見直しました

ウォーキングだけだと消費するカロリーよりも、体を動かして、お腹が減り、結果増える摂取カロリーのが多くなる懸念がありました

当時は本当によく食べていて、晩御飯は毎日おかず、ご飯にカップ麺(スーパーカップサイズ)をトッピングしてました
このカップ麺をやめ、一日の摂取カロリーを、2000キロカロリー前後に抑えました
僕の身長は180ちょうどぐらい いろいろ調べると、一日の摂取カロリーの目安は2500キロカロリー程度な為、それを下回るようにしたんです

いきなりではなく、少しずつ減らし、反動で増やし、また減らしを繰り返すうちに93キロになり、そのあたりからウォーキング中に1キロ程度走るようになりました

次回は走り始めて思ったことを書きます

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント