記事一覧

大相撲 第20回

年内最後の九州場所 先場所は、2横綱不在で、唯一出場した鶴竜が相撲内容はともかく横綱の責務を果たして、優勝しました

今場所は上位陣が揃って出場。休場から戻ってくる白鵬、日馬富士。怪我の状態が気になる照の富士、カド番の豪栄道と注目すべき点は多いです

初日一番の注目の取り組みは、日馬富士vs妙義龍! 休場のきっかけになった顔合わせであり、毎回内容でも沸かせてくれる顔合わせです

いつものように、立会い真っ向からのぶつかり合いを見せてくれるか、二場所休場明けの日馬富士の立会いに注目します

同じく休場明けの白鵬も初日は三役返り咲きで二桁勝ち星をあげた栃の心
いきなりの実力者で復調具合を図るには絶好の相手ですかね

初日は休場明けの2横綱を中心にみたいと思います

それでは今日はこの辺で
宜しければ下のバナーをクリックしてください 励みになります

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村


コメント

こんにちは。

白鵬の復調が気になります。
が、九州男児と致しましては嘉風の
速い相撲に磨きが掛かっている事に
期待大です(≧∇≦)
四つ相撲だと、致し方ナシですが(・・;)
兎にも角にも楽しみですね〜

Re:

白鵬は場所前の稽古は順調にこなせたようなので、期待してます

嘉風は先場所を盛り上げてくれましたよね〜

小結で幾つ勝ち星を積めるか 今場所も台風の目になってくれることを期待です

コメントの投稿

非公開コメント