記事一覧

ランニング 第5回

さあランニングも第5回! 一度も走ることにふれずにここまでこれました

ふれろよ!!っと自分でツッコミつつ今回もウォーキングを始めて思ったことを書きたいと思います

まず気候のいい時に始めることが大切。
真夏や真冬に始めて、歩くのたのすぃー!ってなれる人はなかなかいないかと。

春、秋がベストですが、ちょうど今の時期も暑さのピークを過ぎてだいぶ歩きやすいと思います

最初にどれくらい歩いたか?ですが7〜8000歩でした 純粋なウォーキングだけだと4〜5000歩です 時間にすると40分くらい

事務系の仕事で、普段特に運動しないと3000歩ぐらい これ 調べて見ると、かなり少ないんですよ 10,000歩ぐらいが目安と書いてありますが、足が痛い! アイス食べたい!!になるので、ちょっと抑えめで7〜8000歩を2〜3週続けました
コースは家の周りを中心に飽きないように多少道を変えて・・・いても飽きます
休みは、近くの散歩コースをググりつつ、いろんなところにいきました

コースを変える以外には、音楽やラジオを聴きました。音に合わせて体を動かす経験がほとんどなく、これも新鮮な気持ちになれました

では、今日はこの辺で やっと歩きだしたので、次回は走りだす(お待たせしました)あたりを書ければと思います

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント