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ランニング第4回

前回は、まずはウォーキングから始めようと思いたったが、いつも長続きしないので続けられる工夫を考えだしたところまででした

実際ずっとやり続けられる人って何が違うんでしょう? と、羨ましがっていてもしょうがないので自分にあったやり方を模索しました
一つ目は前回書いた『楽しむ』こと。
今日の二つ目は、習慣にするです
わざわざ気合いをいれてやるのではなく、
ご飯をたべる、歯を磨く、顔を洗うのような、頭で考えずに体が動く状態にする

その為にまずは仕事のある日とない日の一日の過ごし方を振り返ります
すると、ほぼ毎日やってることがありました 仕事のある日は帰宅後に休憩がてらTVをみる。 ない日も夕食前の1〜1.5時間TVをみる
このTVを見ている時間を運動に振り分けることにしました
運動をする時間を決め、その時間がきたらとりあえず着替えます
着替え終わる頃には不思議と運動する気になります
さあ今から運動するぞ!っていきなりギアをいれるのはかなりパワーがいりますが、着替えるだけ、準備運動だけ、靴履くだけ、ここまでしたし、じゃあ行くか!っとなりやすい気がします
では、今日はこの辺で 。始める前に考えた長続きさせるコツについて書いたので次回はウォーキングしはじめの頃について書きたいと思います


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コメント

No title

私も今朝初めてウォーキングしたよ。
子どもの登校時間に合わせて、ゴミ出しがてら。
日常に組み込めると取り掛かりやすいね~。

そうそう なんか特別なことやるんじゃなくて、他の用事のついでとかは意外に続くよ 朝にやれると一日活動的になる感じもするね

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