記事一覧

スポンサーサイト


ランニング 第3回

前回いきなりランニングをして続かず、まずはウォーキングからにすることにしたところまで書きました

ダイエット自体何回も挑戦してるんですが、長続きしないんです よくて一ヶ月くらい そこでどうやったら続けられるかを考えました

【楽しくやる】
今まで運動を、嫌だけどしょうがなくやるものだと思ってました どうにも学生時代のイメージが強い 剣道で、バリバリの体育会系 精神修行に近いイメージ

やることを考えるだけで、嫌になり、ある日を境にやめてしまう

これを乗り越える為には、
辛いとか痛いとか感じたらすぐにやめる
今日は天気が良くて気持ちいいとか、体を動かすとスッキリするなと思っているうちに切り上げる

そうすると不思議と次の日もやってみたくなるようになりました
30代後半にして人生初かもしれません
『楽しく運動をする』

ちょっと大げさですが、結局1年以上続いてる一番のポイントはここですね

では、明日は続けられたコツについてもう少し書きたいと思います
なかなかランニングにはいれずすいません

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

