記事一覧

スモーク 第4回

前回の塩抜きからの続きです
乾燥させたら、いよいよ燻製です

使用しているウッドは桜です 肉、魚何にでもあいますよ

肉をつるして、70~80℃で、約3時間



空いてるスペースで、醤油をやってます 最近の流行りは、調味料らしいですね

オリーブオイルや塩、黒胡椒なんかもいいそうです 調味料はまた別の回で

3時間後、燻製が終わり、少し冷ましたら、ラップをして冷蔵庫でまた一日寝かせます すぐに食べたくなりますが、燻製直後は香りがきつすぎるんです

一日おくとちょうどよくなります

こんな感じ



これを アブッ!アブッ!アブッ!アブりまくり

弱虫ペダルを知らないと何も面白くなくてすいません どうしてもやりたかったんです



美味しくいただきました
燻製物は、白御飯ではなく、お酒のおつまみか、サンドイッチがオススメです

それでは今日はこの辺で

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

ああ~、サンドイッチいいね。
美味しそうだな。燻製できて羨ましい。

Re: No title

田舎に実家がある醍醐味だね この年になって気づく実家の良さ。 田舎サイコーだよ

コメントの投稿

非公開コメント