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腹筋ローラーが・・ 少しずつやれるようになってきたぞ!

体幹を鍛える(本当は腹筋割ってもてたいだけ)目的で購入した腹筋ローラー

二週間ほど試してみて、まずは感想を

もうシックスパックになりました おしまい



嘘です

最初の日、とりあえず壁を使いながら、戻せる距離を探りつつ10回×3セット

この時は腹筋よりも二の腕あたりにきてしまい、これ以上はできませんでした

フォームが悪いのかなと思ってましたが、翌日に筋肉痛地獄😭

2日に一回のペースでと思ってましたが、3日後まで痛くてとてもできず

その週はもう一回だけ試みましたが、5回×3セットが精一杯でした

次の週になると、やってからの筋肉痛がだいぶ軽くなり5回×3セットを週に3回 

そして昨日の夜、自転車屋さんのきっつい練習会参加後に娘の誕生日で外食(食べ放題) 

その後軽いジョグを5キロほど流して、いざ腹筋ローラー

だんだん距離が伸ばせるようになってきた! この日は完全に伸ばした状態で5回1セット 休憩はさみ 、いつもの距離を10回×2セットできるようになりました

自転車乗っていてもお腹に力をいれながら、呼吸をするのが少し楽になった感じ

このまま続けて腹筋に変化があったらまた報告しま~す

それでは今日はこの辺で

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