記事一覧

ロードバイクで参加する大会を考える


今年に入ってから参加した大会は


・6月 ツールド・美ケ原


・8月 Mtサイクリング in 乗鞍


・10月 平田クリテリウム(雨で中止)


元々ヒルクライムが好きでその系統の大会にでてましたが、練習する中で

どうも平坦に適性がありそうということで、クリテリウム系の大会にも興味が湧いてきました。


しかし、お小遣い制で使えるお金にかぎりがあり、また家族サービスで使える時間にも限りがある貧乏お父さんは無制限に大会に出るわけにも行きません。


消耗品やパーツに使いたいお金もありますしね・・、 


そこで、東海3県を中心にまずは興味のある大会をリストアップし、開催時期やエントリー費用、コースを考慮してどの大会に出るかを検討したいと思います。


まだ、まとめている途中ですが近辺でもいろんな大会がありますね~



ほぼ毎月開催される平田クリテリウムとキナンAACAカップ

参加費用は平田が1,000円 キナンが2,000円

その時の都合を考慮しつつですが、この参加費用なら、どちらかには毎月出場できそう。

この二つを基本に、鈴鹿やモリコロ、ヒルクライム系の大会に参加していこうと思います。


もう少し県外やロングライド系の情報もまとめて、またアップしようと思います。


それでは、今日はこの辺で よろしければ下のバナーをクリックしてください!






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント