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島田大井川マラソンにむけて フルの距離を試走 目標のサブ4は・・・

10/29の本番にむけて、一度はフルの距離を走っておきたいとやってきました

前回掛川マラソンの時は30キロの壁・・正しくは27キロ辺りからはじまるアップダウンに足を完全にやられ歩きながらの4:38でした

そこからトレーニングを重ねてどれくらいで走れるのか?

目標はサブ4なので、達成するためのペース、キロ5:40を維持してどこまで走れるかを試してみたい

あと、前回は太ももがパンパンになってしまい歩いてしまったので、補給以外ではとまらないのも目標に頑張ります!

コースはいつもトレーニングに使ってるほぼ平坦コースを周回

一周8~10キロで調整できるので、4周で終われるように走りきります

いざ走り始めると、前日に自転車をかなり高い強度で110キロほど走った影響で足が重い・、、

いつまでもつかな~と一抹の不安😥 でもいつも最初の1~10キロはオーバーペースになりがちなので、こまめにペースを確認しつつ



キロペース10秒前後は許容範囲 5キロで少しツッコミぎみですが、ちゃんと我慢してます


10~20キロ



13キロが50秒代ですがここもペースを保ってます 走り始めに感じた足の重さがなくなってわりと調子よく走れてます


21~30キロ




はい きました はっきり覚えてます 26キロ過ぎたら、足おもおも あげようとするんですがね~ 心拍ではなく足が・・・ 前後にふる足の可動域が少し狭まった感じ ここからキロ5分代の維持が厳しくなります

31~42キロ ゴールまで




掛川のあの記憶が蘇る めちゃくちゃ辛い 辛すぎてキロ7分をきるのがやっと なんとか補給以外は歩かずに

正直何度も 
・試走だしこの辺で止めようか

・怪我するかもしれないし、無理はだめ 歩こう

こんなことばっかり考えながら走ってました 30キロの壁にまたもぶち当たり😵

掛川の時のようにアップダウンがないため、足に痛みはあまりなかったのが幸いでなんとか42.195キロ完走!!

結果は4:22分 前回から16分自己ベスト更新しましたが、目標のサブ4には届かず😭

この結果をどう見るか? 

・目標をサブ4から4:20切りに変更する

・前日の自転車で足への疲労がたまってたことを考慮し、目標はサブ4のまま

どうするか悩んでますが、翌日以降の足へのダメージもみつつ、決めたいと思います

それでは今日はこの辺で
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