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9月の練習振り返り ぎっくりと復活と

9月の練習量

ラン 150キロ

ロードバイク 750キロ

筋トレ 第1周目は7種目10×3 を 2セット 以降はぎっくり腰もあり中止

ストレッチはぎっくり腰から回復後、ほぼ毎日

7、8月のオーバーワーク分の蓄積疲労が9月にきました

月末周は、ほぼぎっくり腰前のラン、自転車の距離をこなしましたが、筋トレは実施せず

ここから10月のトレーニング量をどうするかが悩みどころです

10月の予定は、なんと言っても29日の島田大井川フルマラソン

ランメインにするのは当然ながら、一週間前まではぎっくりを再発させない程度に負荷をあげ、それからは疲労抜きをしつつ、ベストな状態に体調をもっていく

そう考えると、トレーニング量は9月が参考になりそう

ぎっくりでトレーニングを休んだ一週間分は調整週として残りは同じ量をこなす

筋トレは様子を見つつにしたいので、とりあえずは腰の補強に役立ちそうな腹筋とスクワットに絞った4種目を実施

休憩は必ず週1日は設定 毎日ストレッチを欠かさない

こんな感じで行きたいと思います どこまでやれるか楽しみです!

それでは今日はこの辺で

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