記事一覧

マウンテンサイクリング in 乗鞍(前日編) 前日受け付け~宿の宿泊まで

出場してきました


マウンテンサイクリング in 乗鞍




去年の同じ時期に先輩と二人で登り、来年は絶対に大会にでようと約束。

下山する際には土砂降りで景色は楽しめない、真夏なのに凍えると散々だったのに楽しい思い出しかありません。




1年後、腕試しに6月に出場した美ヶ原でボロボロ。

完走するのがやっとで、目標の1時間30分には遠く及ばない1時間47分でゴール


これがまた、一緒に参加した友人(私よりも後でロードバイクをはじめて、あっという間に登りは私を抜いてしまった!!)が、いい結果残すもんだから、あまりの不甲斐なさに自転車やめようかと本気で考えました


ちなみに去年一緒に参加した先輩は美ヶ原には去年も参加されてて、その時よりもタイムを落とす結果になり、二人して落ち込みました


落ち込むだけ落ち込んでから、乗鞍までのあと2か月 何ができるかを考え


・ダイエット

・練習量を増やす


2点に絞り


体重 80キロ⇒75キロ

練習量 500キロ/月⇒1,000キロ/月


それぞれ今の自分にできる精一杯の努力をして、いよいよ乗鞍へのぞみます。、


前日の受で、大会会場へえ


メーカーのブース出ていたり、ヒルクライム講座をやってたり、華やかですね


そして美ヶ原ではできなかったこんなことも





乗鞍ガールズとの写真撮影 久しぶりに若くてきれいなお姉さんに囲まれあがってしまったのは内緒です









チャリダーでお馴染みの猪野さんが有力選手にインダビューされてる姿も目撃!!


このあと実は山神 森本選手が気さくに写真撮影に応じてくださったのは報告だけにしておきます。


宿泊は何年も乗鞍に参加されてる方から紹介いただいたペンション グリーンベルへ


ペンション グリーンベル:ペンショングリーンベルへようこそ

ホームページより引用させていただきましたj


温泉もあり食事もいいよと聞いてましたが、前評判に偽りなし!!









これ、メインはニジマスのムニエル、前菜に鴨のロースト、に椀物(おでん) 漬物とこれだけでもなかなかなのですが・・・








でん!! このステーキ!! 肉好きとしてはかなりポイント高し!!

カーボローディングとか言って白飯大盛 5杯食べてまわりのメンバーにドン引きされました

宿のすたっの方もとってもアットホームで本当に気持ちよく過ごさせていただきました 来年も参加するならぜひこちらでお世話になりたい!!


このあとは温泉で一休み


ペンション グリーンベル:ゆったり浸かれる「ねねの湯」

これもホームページから引用

とても楽しく過ごさせていただき、万全の状態で乗鞍へ!!


前日編はこのあたりで 続きは大会当日編へ


よろしければ下のバナーをくりっくしてくださ~い




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント