記事一覧

ロードバイク 暑い夏、寒い冬はこれ一択!オススメボトル

気候の良いときは、特にどんな物でも正直構わないと思います

よくあるタイプで、値段的にも優しいこんなやつとか



皆さん夏は特にボトル二本使っていると思いますし、一本はこれで問題ないと思います

僕もこのタイプのボトルに水をいれて、体にかけるようにしてます 

でも、特に夏は冷えてる飲み物が欲しくなります

上のタイプだと、キンキンに冷やした状態でも真夏では30分も保たずにぬるくなってしまう

ヒルクライムして山の頂上で生ぬるい飲み物飲むのはちょっと・・・ と、いうことで僕が実際に使っているのはこれです




氷をいれた状態で3~4時間たっても溶けきらずに残ってます

出かけに氷を縁までいれ、飲み物をいれます 途中で飲み干してコンビニで買ったドリンクもキンキンに冷やした頃に最初の氷が無くなる感じです

もう手放せません 同じような魔法瓶タイプで飲み口がストローになってるものもありますが、息がキレてゼーゼーの状態のときに吸い込むタイプはちょっと苦手なのもあり僕はこれをオススメします

でもちょっと気になってるのが、こちら



これ、ボトルごと凍らせてもいいらしいです。真夏に凍らせた状態でどれだけ冷たいまま保つのか、今使ってるボトルと比較してみたい! 

もしそのあたり、使った方がいたらぜひ教えてほしいですね

それでは今日はこのへんで
よろしければ下のバナーをお願いしま~す

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント