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自転車の適正体重ってどんなもん?

美ヶ原の惨敗から練習量を増やしました

今更ながらですが、7月の走行距離は約1000キロ

ちなみにランも200キロやってます

これは体重を落とす目的もあります

実際80キロ前後で一年以上ほとんど変化がなかったんですが、食事の量も制限したことで75キロ 約マイナス5キロのダイエットに、成功!!

体重が減ったことでランでは体感できるぐらい走りのかるさを感じてます

これが自転車の方だと、正直よくわかりません

実際に僕の体格でヒルクライムするのにどれくらいが適正体重なのか?

今まで練習強度をあげる、よりキツい練習をこなせるようになる=早くなると思ってました

じゃあその早くなるためには?ってことをわかりやすい体重で検証

こういう時にわかりやすいのは、早い人との比較
をする事ですよね わかりやすい指標のBMIでみてみると・・・

まず僕のBMI値が23.1 身長180 体重75キロ

ネットで調べてみると、ヒルクライマーとよばれる人達だと、だいたい20前後だそうです

なんかいい線いってるじゃん あと3.1よくすりゃいいんでしょ? じゃあ何キロまで絞ればいいのかと調べてみると64.7キロでした・・、

ずぇっっったいにムリ!!! 
ここからあと約10キロ!!!

比較の対象がプロ選手ですから さすがプロ 肉体的にも素人とは全然違うんですね

気を取り直して自分のことを

8月末の乗鞍にむけて、75キロ切りを目標にしてましたが、これについては前倒しで達成できました 

できればもう一キロぐらい本番までに削りたいですが、長い目で見てもう5キロ 70キロ切りを当面の目標したいと思います

それでは今日はこのへんで

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