記事一覧

GW 人生初琵琶湖一周 楽し過ぎて帰りたくない!180キロ

GWの目玉企画なので、大分時間がたってしまいました

会社の先輩とどこに行こうか相談し、淡路島? しまなみ海道?等々いろいろ案をだし、最終的に日帰りでき、かつロングライドが楽しめる琵琶湖一周 琵琶イチに決定!

関西方面のサイクリストの定番コースでとても人気があり、以前から一度は行ってみたいと思っていました

会社メンバー5人で、途中寄り道しながらの180キロを予定


当日は朝というか夜3時半出発

琵琶湖の道の駅 近江母の郷に駐車し、半時計周りでスタート

とにかく一番ラッキーだったのは、晴天に恵まれたことです




湖沿いのどこを走っても絶景ばかり 
しかも平坦ばかり

本当に気持ちいい



この日唯一の登り 
奥琵琶湖パークウェイ 琵琶湖を一望できます



琵琶湖一周が目的ならここを登る必要はないんですが、一番きれいに琵琶湖を見ることができます オススメです!


次に向かったのがメタセコイア並木 ここは写真で見たときとのギャップが一番大きい!



新緑の緑が、青空に映えて目にまぶしい これが秋口だと真っ赤になるそうで、また秋にもきたくなりました

このあとお昼ご飯






このお昼を食べた真向かいのお店がこころたびで火野正平さんがよったお店でびっくり







色んな見所があります 
元気が回復したところで、スピードをあげ大橋へ




ここまでで、既に120キロ走って疲れもでてきましたが、ここでテンションのあがるものが!!




しまなみ海道にもあるサイクリストの聖地の記念碑です😄

なぜこのポーズか全然わかりません(笑)

いろいろ寄り道もしたので、最終的に180キロ 今までで最長のロングライドになりました

途中で寄るお店をかえたり、大橋より南まで回ってみたり、紅葉が綺麗な時期にしたりとまたきたくなる理由がありすぎます とっても楽しかった!!

それでは今日はこのへんで

よろしければ下のバナーをクリックしてくださ~い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント