記事一覧

1月は一色マラソン出場予定 ランメインでと思ったら

太ももを痛めてしまいました
原因として考えれらるのは2つ

・12月に150キロと普段の月の倍近い距離を走った

・正月早々 ダッシュ練習100m × 10本

両方の合わせ技っぽいです
ダッシュ練習をした翌日から筋肉痛とはちょっと違う張りを感じ、ロードバイクを挟んで2日後にランニングしたところ、太ももに違和感

ペースもあがらず5キロ程度しか走れません

そこで水泳をしてみると、ばた足する足にこれまた違和感

軽い肉離れが疑われます

以前にふくらはぎをやったときにも感じた引きつるような感じ

安静にするしか治す方法がありません 歩いたり、軽く走ったりは問題ないですが、一週間ほどは散歩もしくは平坦中心の自転車で様子を見ます

一色マラソンに間に合うといいですが・・・

それでは今日はこの辺で

よろしければ下のバナーをクリックしてくださ~い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント