記事一覧

シマノのシューズカバー 買ってみて 履いてみて 防寒は十分ですが・・・

前回くらがり渓谷を下った際に身体の末端 特に足をやられて購入したのがこちら



早速試してきたので感想を

まず、気象条件ですが、
AM5時スタート
気温はマイナス1度前後

商品説明ではマイナス15℃~5℃ですので十分対応範囲

実際平地を走行する限りは全く問題ありません

今の季節でも日中10℃くらいまで気温があがると蒸れてくるぐらいです

愛知県内だったらよっぽどマイナス5℃以下になることはないことを考えるとこれで問題ないのでは?っと、思いながらくらがり渓谷田原坂を登りましたが問題は下り

距離は約6キロ 
高度差330m
この時の気温はマイナス1℃

指先はギリギリ我慢できる・・・ できません 

キンッキンに冷えてやがる!? ですよ

つけていないときと比べれば雲泥の差です ですが、全く問題ないと言うとは言い過ぎですね

次回は下る際には、ネットで仕入れた小ネタ アルミホイル巻きを試してみたいと思います

ちなみにこれからカバーを買おうと考えてらっしゃる方には、シマノよりも高いですが、こちらをオススメします



安心安全安定のパールイズミ
 
シマノと比べ3000円ほど高いですが

・つま先部分にホッカイロをいれるポケットがある

これ、かなりいいそうです アルミホイルいらずです

・土踏まず部分がベルクロになっていて履きやすい



赤丸部分が外せる事で履きやすさが全く違います

シマノはここが外せず履きにくく、脱ぎにくい

価格差をどう考えるかですが、次にシューズカバーを買うとき、僕はこちらを購入しますね

それでは今日はこの辺で

よろしければ下のバナーをクリックしてくださ~い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント