記事一覧

クリスマスイブに初30キロチャレンジ!! 足限界突破!?

クリスマスイブの朝当日

何故お兄さんと30キロ走ることになったのか?

そのいきさつが どうしても思い出せません

中年のおっさんがわざわざこんな日に2人っきりで30キロ走る

自分たちが今まで走ったことのない距離に挑戦する気持ちの高ぶりから自然とこぼれる笑み

絶対にやるんだという強い意志を感じる眼差し

そして、8時までに帰宅する必要があるため、スタートは朝四時半

どれをとっても狂気しか感じません

前置きはさておき、今回はいずれ走るであろうフルマラソンにむけた試走です

なんか色んな本に書いてあるんです

30キロを走れれば、フルマラソンを走れると

理屈があるようで、そこからまだ10キロ以上あるやん!っと突っ込める余地満載なような

先月から2ヶ月連続でハーフを一回ずつ走っているのでなんとかなるんじゃないみたいな軽いノリで走り出しました

不思議なもので20キロまではかなり余裕を持っていけます

経験ってすごいと思ってたら、25キロ過ぎから足が限界

ひたすら耐えながら走りつづけますが、きついからとペースを落とす方が余計に足にくる感じが

多少苦しくてもキロ6分切る位のが足にこないとわかったのが収穫

結果です



キロ6分代で走り続けられました

そして後半20キロ過ぎからは、6分切りを維持できました



フルだったら4時間半前後のペース

いつかはサブ4を夢見るおっさんの初回チャレンジとしては悪くないタイム

何より走り切れた達成感が凄い! がんばってよかった~

それでは今日はこのへんで
よろしければ下のバナーをクリックしてくださ~い

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント