記事一覧

1ヶ月ぶりのショップ練習会 キツ過ぎ

この日の参加は正直不安でした

前日にお兄さんとハーフを走り、疲労の残る状態での参加

万全な時でも最後までついていけるかどうか怪しいんです
勿論ペースをある程度合わせていただいてる事が前提ですよ

でも一緒にハーフ走ったお兄さんも参加してくれるし、(これは前ふり)行けるところまで行ってみよう!と参加を決意

当日のコースは、蒲郡 西浦方面に向かいつつ、途中から碧南へ

焼き芋専門店によりつつ岡崎までの全長60キロ 100キロ越えも最近は楽に感じてるのでいくらきつくてもなんとかなるだろう(これも前ふり)

スタートしてすぐに感じたのは漕ぎ出しのスピードの違い

同じようにこいでるつもりが、スッと間が開いてしまうんです

ある程度スピードが乗ってきて、巡航し始めればいいんですが、街中の信号でストップ&ゴーが繰り返される区間では1人インターバルになっちゃいます

巡航もついていけるのは風除けが前提でひとりでこのペースは絶対に無理

平坦でなく坂道にはいるとその差が如実に表れます

これはお兄さんと二人で今日はしんどそうだなと思っていたら、そのお兄さんの様子がおかしい

クリートが磨耗してペダルにはまらず、途中リタイヤ 始まって30分くらい

マジか!? 俺だけおいていくのか!(泣)

じゃあね~と爽やかに帰って行きましたよ

その後繰り返されるスタートダッシュでドンドン足がなくなりましたが、なんとか集団のペースは落とすことなくついていき焼き芋専門店に到着



碧南のまるじゅんさん TVにも何度かでている有名店

お芋だけで何十種類もあり悩みましたが、皆さんにおすすめを聞いて紅天使を



めちゃくちゃ甘い! 食感はねっとり濃厚 確かにわざわざくる価値あり

ここまでこれなかったお兄さんへのお土産にもう一本買って帰路につきます

ここから20キロもしんどいながらもなんとか千切れずについていきましたが、最後にペースがぐっとあがった瞬間に息絶えました

とっても悔しいですが、いい刺激を貰えましたよ もっと練習頑張ります!!

この後お兄さんに焼き芋を届けにいくとなんとあの後クリートを直してひとりでサイクリング&実家で昼ご飯を食べたとのこと

今回は完全にはめられました 

いつか! 

絶対に!!

はめかえします!!!



それでは今日はこのへんで
よろしければ下のバナーをクリックしてくださ~い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント