記事一覧

冬の物欲爆発シーズン到来! アイウェアは憧れのオークリー

ロードバイクのアイウェアは大事ですよね

当初から使っていたアイウェアは通販で2000円しないこちら


替えのレンズも4枚ついてめちゃくちゃお得 他の欲しいものとの兼ね合いもあるので、当時アイウェアにはこれだけの予算しか避けませんでした
風を巻き込むこともなく、かなり気に入って使っていたんですがフレームが・・・

坂を登る前に背中のポケットにいれ、下る時に出そうとしたらフレームがひっかかりポキッと逝ってしまいました

接着剤でごまかしながら使ってましたが、さすがに限界が・・・

そこでせっかくならロードバイク専用の物をと いろいろ調べてみると、カッコいいのがあるじゃないですか!



ツールでもプロ選手でかけてる人多いですね

他の機材でプロと同じ物をと思うとなかなか手が届きませんが、今ならなんとかギリギリだせる金額

プリズムレンズの紹介みて、つけてみたいっ!と物欲刺激されちゃいました

メーカーさんの紹介から抜粋です


PRIZMを搭載したPrizm Roadはサイクル用に特化したレンズ。
路面自体のコントラストを強化することにより、素早く石や窪みなどの障害物を見つけやすくなり、自信を持った走行を可能にします

他にも

・前傾姿勢でも視野を確保 フレームが視界にはいらない  

→これ実は使っていて気になってたところ 邪魔って程ではありませんが・・・

・ステム部分がヘルメットと互換性をもてるように3段階で調節可能

でもメガネにこれだけ本気でだす!?っと自問自答を繰り返して結局ポチってしまいました

これについても実際に使ってみて感想をあげたいと思います

それでは今日はこのへんで

よろしければ下のバナーをクリックしてくださ~い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント