記事一覧

冬の物欲爆発シーズン到来! まずは寒さ対策のシューズカバーを

すっかり寒くなりましたね~

皆さんはこの時期何時頃にロードバイクにのるんでしょうか?

乗る時間帯で、気温も異なりますから必要な防寒グッズも変わります

僕は休日土日に嫁さんの仕事の関係で、朝5時~8時くらいしか乗れない事が多くなります

そうなると0℃もしくはそれを切る温度で乗ることに

この前鳳来寺山に行ったとき、作手から新城方面に下る際に防寒対策が不十分で身体が冷え切ってしまいました

特に辛かったのが足の指先!

登りでなく、下りでまさかの二回あしつき

手でさすりながら温めてを繰り返してなんとか下りきりました

去年はまだビンディングではなく、フラペ シューズもランニングシューズだったので靴下を二重ではけば十分寒さを凌げたした

ビンディングシューズの通気性を舐めてましたね あまりの辛さに乗る気が失せるレベル 

対策必須で1日ネットをさまよって決めたのがこちら
 


シマノのシューズカバー

選んだポイントは3つ

・これから更に寒くなることを考えて0℃以下にも対応できるもの

・防風性能

・調べる限り、どんなカバーでも痛みやすく使えても2シーズンな事を考えるとせいぜいだせても5000円

安心安全 パールイズミの0℃以下対応品は予算オーバー

質実剛健 性能に疑問の余地無く、コスパ高いけど デザインがイマイチな事が多いシマノですが、持っているグローブとの相性もいいためこちらにしました

今週中には届くので週末に試して、また評価をあげたいと思います

それでは今日はこのへんで

よろしければ下のバナーをクリックしてくださ~い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント