記事一覧

やっと行けた 宇連ダム、モックル新城、鳳来寺山

花咲タイムズで、お得な朝のモーニングとして紹介されてた道の駅 新城のモックル

500円でコーヒーにプラスしてたまごかけご飯が食べ放題になります
トッピングがものすごく充実していて、和風はもちろん、中華、カルボナーラ風も楽しめる

この道の駅に寄りながら他にどこに行くかを検討して

・まだ未入手のダムカードを配布している鳳来湖の宇連ダム

・紅葉の名所でヒルクライムのできる鳳来寺山

この三カ所に決定!

ちなみにコースはこんなかんじです



前回こちらの方面に行こうとした時は途中パンクし、チューブ交換が上手くいかず引き返したので、今回こそ!

まずはいつものくらがり渓谷



紅葉の色付きがいい感じ

今日は田原坂はのんびり登り、作手の手作り村で一休み 
(ちなみに帰りに寄った時にTVの取材がきてました 芸人のずんがいましたよ)

汗をかいてましたが、気にせず新城方面に下っていくと・・・ ものすごい寒さで震えがとまりません パンクではなく寒さで2回ほど停車 なんとか体を温めて再出発



新東名の下を通り過ぎ、なんとかモックル新城に到着!



足湯もあるんですね 



それでは目的のモーニングを

500円のモーニングにプラスして、寒さで冷え切った体を暖めるために、120円の味噌汁の食べ放題もつけます 具沢山 お得です

トッピングやご飯のお供のコーナーが
こちら



かなり種類がありテンションあがります!
和風や中華のオススメ例の掲示かあるので早速カルボナーラ風を



粉チーズ、マヨネーズ、にんにく胡椒と普段のたまごかけご飯には使わないものばかり 濃いめの味でご飯がすすみます

次は中華風 甘めの味噌と木耳でこれまた全然違う味わい



見た目の違いはありませんね その後和風も食べて、一番気に入った和風をリピート

ご飯4杯 たまご4個 味噌汁2杯てお腹一杯 これで620円はお得! ランチは1200円でお惣菜の食べ放題をやってるそうです またきます

十分休憩もでき、再出発

このあたりから景観がとてもいい感じ



天気の良さもあいまって、目に映えます



151号から山道にはいりますが、そんなに斜度はきつくありませんね
寒さにやられましたが、なんとか76キロ先の宇連ダム到着!



愛知県内でダムカードを貰える5箇所のうち大島ダム含めて2枚分貰えるのでお得な感じがします



鳳来寺湖の次は鳳来寺山へ

湯谷温泉側から鳳来寺パークウェイを

宇連ダムの山道と比べてこちら側はなかなかの斜度

このあたりで100キロ超えて足もなくなります 

ひたすら淡々と  
インナーローで苦しみながら

頂上の駐車場は有料ですが、自転車は無料でした

頂上からの風景を



なかなかの景色 香嵐渓より空いてる分ゆっくり楽しめます



ただ、今回楽しく乗れたのはここまで 

この後は終わってしまった足と日陰で冷え切った体に鞭うちながらひたすら家を目指しますが、結局作手の道の駅で力尽きて迎えにきてもらいました

新城方面はまだまだ楽しいコースがありそうです 

それでは今日はこのへんで
よろしければ下のバナーをクリックしてくださ~い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント