記事一覧

ショップ練習会参加でまさかの浜名湖自走! 

前々から初心者むけと言われる土曜日の練習会にはよく参加させていただいていました

昨年に乗り始めてからもう少しで一年たちます そろそろ中級~上級の人が参加する日曜日の練習にも参加してみたい!

ただ、あまりにもレベルが違いすぎてもご迷惑かと思い、大将にきいてみるとなんとかついていけるよとおっしゃっていただけました

お兄さんにも参加してもらえれることになり心細さもなくなります
多分お兄さんの方が先に足が無くなってくれるはず ニヤリ

で、先週の日曜に参加してきました

いつもくらがり渓谷に行くと聞いてたんですが、なんと今日はサイクリングデーで浜名湖まで自走でいくとか

往復すると150キロ近く 正直参加を迷いましたが、もう一チームは巡航40キロ近くでまわるそうです

こちらには絶対参加不可! 一瞬で千切れます

せっかくだし、死んじゃうつもりでいざ!

10人の集団で一路浜名湖へ 国道一号線沿いの脇道をずっと進みます

途中和菓子屋さんで休憩



補給し、そのまま浜名湖まで

ちなみに今回二回もパンクしてしまい、皆さんにご迷惑おかけしました

後でわかりましたが、リムテープが古くなっていたことが原因だったようです

戻ってきてから交換しました このところずっとパンクに悩まされていたのでこれで解決してくれれば

前をずっとひいていただいたので、32~3キロの巡航にもなんとかついていけます

浜名湖でお昼ご飯といったら、やっぱりこれですよね



鰻なんて本当にひさしぶりですよ! 
実はこの時、急な遠出で手持ちが足りずお兄さんに助けていただいたのは内緒です 貧乏ってかなすぃです




この日は風がそんなに強くなく、天気もいい 最高のサイクリング日和 以前1人できたときの暴風が嘘のようでした

最終的な走行距離は150キロに少し届かず

パンクでご迷惑おかけし、ペースも初参加の僕達にあわせていただいて、練習会のメンバーにはお世話になりっぱなしで本当にありがとうございました

レベルの高い人達とのサイクリングは本当にいい刺激になります 来週も参加させて貰おうかな~

それでは今日はこの辺で
宜しければ下のバナーをクリックしてくださ~い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント