記事一覧

初めてのタイヤ交換 コンチネンタル 4000SⅡ

1月から乗りはじめ、4000キロを超えました

購入当初から使っていたタイヤに、ショップの大将から
「もう交換時期だよ」と、忠告をうけて早速交換します

交換用のタイヤは、夏のボーナスがでて余裕が多少あったときに購入しておいたこちら



タイヤとチューブのセットです 色々探しましたが、他のサイトや実店舗だとタイヤ2本分が買えない位の値段でチューブまで二本買えました 貧乏ローディには大変助かります

チューブは既に一本使用しました

タイヤの評判もいいんですよ 乗り心地が変わる! みたいな意見も結構あります

パンク交換を何回もしてるので、タイヤ外す→タイヤつけるもなんとかできました

後輪側は、かなりすり減って平らになってますが、前輪側はまだ使えそう

でも、せっかくなので両方交換して乗り味を試してみることにしました


坂道ばかり1時間程登り、下ってみての感想です


正直なところ、新品タイヤで後輪側が平らになってたんだな~ くらいしか違いはわかりません

巡航スピードをあげれる!

坂が楽になった!

加速が違う!

みたいな違いは感じません 乗ってる時間もたいしたことないのが原因なのか?

この辺はもう少し乗ってみて、感じることがあればまた記事にします

それでは今日はこの辺で

宜しければ下のバナーをクリックしてください

励みになります

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント