記事一覧

一緒に走る相手がいるのは、本当にありがたい くらがり渓谷ベスト更新!

最近は一人で走ることがほぼありません 

ロードバイクを始めた嫁さんのお兄さんに付き合っていただけるおかげです

香嵐渓、知多半島、西浦温泉といろいろご一緒しましたが、今回は新城方面の宇連ダムのダムカードを目的に、くらがり渓谷経由でむかうルートで

くらがりのお互いのベストタイムの差が1分30秒程なので、今回は1分差でスタートする事にします

前回の大多賀峠も、その前にくらがりを登ったときも最後までおいつけないどころか姿を見ることもできずにゴール

最終的なタイムは負けてないのになぜか負けた気分

とても悔しかったので、今回はくらがりまでは、全く足を使わずに温存します (お兄さんにはもちろん内緒です)


ちなみに僕は、自転車乗る日は朝ご飯をこれくらい食べてます



ご飯は普通のお茶碗だと大盛三杯分

それにおかずと、冷凍食品の担々麺

自転車乗りは、腹減んねん!を地でいきます 
それにしてもどんだけ食べんねん!っとつっこまれそう

だから痩せないんだよと言われればそれまでですね 反省します

さて、くらがりの登りです 
いつもの田原坂

今までは、先を行くお兄さんに早く追いつこうと前半とばしすぎて、後半タレるパターン

今回は、70回転を維持しつつ軽めのギヤ 出来るだけ15キロをきらないように登ります

そうすると、なんだか思ってたよりも早くお兄さんの背中が!

ここでペースをあげすぎず、

じわじわと距離を詰め、

満面の笑みで



めちゃくちゃ苦しんでますね 

なんとかお兄さんをかわします

今日はこのまま最後までたれることなく登りきりました



ベストを一分短縮! 

筋トレだとか、ランニングの成果というより少しずつですが、限界まで自分の力を出し切ることが出来るようになってきたような

このあとは私がパンクし、修理に手間取ったおかげで宇連ダムまでは行けず

お兄さん お付き合いさせてしまい申し訳ありません 今度また別のコースで埋め合わせします



それでは今日はこの辺で
宜しければ下のバナーをクリックしてください
励みになります

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント