記事一覧

足助 香嵐渓でタイプの違う坂道に挑戦 落28climb編

大多賀峠を登りきり、登り成分的にはお腹いっぱい

下って、せっかくなので香嵐渓で写真をとります



もう少したったら、紅葉の季節です
ロードバイクなら渋滞も関係なくこれますから楽しみです

ここで会社の先輩とはお別れし、少し休憩の足らない私とお兄さんで加東屋さんへ

初めてレアポテトをいただいたのに写真を取り忘れる痛すぎるミス!

グラム売りなので、大きさによって多少値段は変わります

だいたい300円くらい これも美味しい くるたびにおいてあるお菓子も変わっているので次に何食べるか考えるのも楽しい

今日もこれにアイスコーヒーをつけてもらい、飲み終わったら麦茶までいただいちゃいました

すっかり元気になり、せっかくなので周辺を散策

カフェや食事どころもあり、このあたりを開拓しても楽しそう


そして、遂に発見しました



この鳥居が目印だと、以前通りすがりのローディーさんに教えてもらったんです

絶対チャレンジしようと思ってましたが、まさか大多賀峠の後に登ることになるとは

怯むお兄さんを無理やり誘います

後でこの時の私の様子をお兄さんはこう表現してくるました

見つけたときに、喜んであがって行く後ろ姿が印象的だったと

知多半島のはなちゃん坂を初めて見たときと同じくらいテンションあがってました

距離は1.4キロぐらい 坂の名前がよくわからないので、ストラバの名前をタイトルにもつけておきました

なんと平均斜度23%!!? 最大じゃないですからね

流石にお兄さんは足つき

ハンドルにしがみつくように 
でも太ももでこがないように

歩いてるお兄さんと殆ど変わらないスピードで

ただ、激坂ではありますが道幅があるので、斜め走りで足を休めれます

充分に苦しみ抜いて頂上へ

ひさしぶりです 足をつかなかっただけでこんなに嬉しいのは



距離0.7キロは体感的におかしいです サイコンの距離も1.4キロくらい 0.7キロだと思って騙されたので、皆さんも気をつけてください



全体でも110キロ超えで、獲得高度も2500越え なかなかいい走り込みができました

それでは今日はこの辺で
宜しければ下のバナーをクリックしてください
励みになります

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント