fc2ブログ

記事一覧

足助 香嵐渓でタイプの違う坂道に挑戦 距離が長い大多賀峠編

一日のうちに二つも行くもんじゃないですね

当初は、一度登った大多賀峠に会社の先輩&嫁さんのお兄さんの3人で登る予定でした

朝 4時起きで5時に集合 

自転車のり以外からは狂気すら感じる時間

この日はお兄さんがまだロードバイクを初めて三週間なこともあり先輩も少しペースをおとし気味

これなら充分ついていけると元気にペダルを回していたのが、あとで足にきます

なんと7時前には香嵐渓のセブンイレブンに到着

三台並べて



少し休憩

ここから坂の出発点まで4~5キロほど走ります

実力差を考慮し、お兄さんが最初に出発 5分後に私、15分後に先輩の順番でいざ!

なぜか一度登ったのに、どんな坂だったか、いまいち記憶がありません

ただ、距離が半端なく長かった! 11キロ近くあるので、乗鞍の約半分

きつかった記憶はあるものの、細かな事を殆ど覚えていないんですよ

最初とばしすぎると、後がもたないんだよね~という先輩の忠告を意識していたんですが、序盤緩めの斜度ですっかり油断して上げ目のペース

五キロを過ぎ、ハアハアが止まらなくなってきます

なんとかペースを維持していましたが、7.5キロ地点で先輩にパスされると心がおれます

一気にペースダウン 

10キロ維持できません

こんなに長かったっけ? 
まだあるんだっけ? 
もうお腹いっぱい


あの先もさかだったら足つくかもと思った先に、覚えのある青看板

なんとかゴール!



結局お兄さんには追いつけず、さてはタイムもぬかるたんでは!?

結果です



前回一時間ちょうどから約7分短縮

そんなことより、心配だったお兄さんの結果は僕より二分半遅れ

危ないところでしたが、なんとか面目躍如! 

どうだ! 
ざまあみろ! 

心の声が思わず漏れます
危ない 危ない 
もう少し先輩面させてもらいましょう


長くなってしまったので今日はこの辺で

宜しければ下のバナーをクリックしてください 励みになります

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント