記事一覧

初乗鞍! 20キロ登りっぱなしもキツかったですが・・・

ついにきました! 
乗鞍初挑戦

朝五時に家を出発 
会社の先輩の車に同乗させていただきます

いつも奥三河の山の中を走っていますが、標高の高さだけでなく山深さが違いますね



20キロほどあるスーパー林道にあった看板です



ここで既に標高1600メートル 

天気もこの時は晴れ間が見えて絶景が広がります 



ちなみに綺麗な景色はこれが最後 走り始めてからは霧が凄くてほとんど見えませんでした

乗鞍観光センターの駐車場に車を止めて山頂を目指します

トイレで着替えを済ませて、スタート地点に



なかなか坂好きを煽るいい看板です 気合いを注入されていざ!!

この時は、なんか嬉しくてにやけてます



とにかく長い 20キロ登りっぱなし
三河湾スカイラインや千万町坂は、コースにもよりますが、長くても6~7キロ

桁が違います 

次第に足にも堪えてきます

登る途中はとってる余裕がなかったので、先輩が撮られた写真や下りにとった写真を

九十九折り




ゴール前の九十九折り



ていうか、ずっとつづらってます 下手にサイコンの距離表示を見てしまうと心がへし折られます

あの先まで行ってまだ登るなら休憩しないと無理だと思ったらゴール!



これは先輩が撮った写真

僕がゴールしたときには、霧が凄くてこの池があることに気づきませんでした

27分遅れで出発した先輩を15分待たせてのゴール

どんだけ貧脚やねん!って話です

2時間5分かかりました



キツかったですが、達成感や満足感は今まで登った峠と比べ物になりません!

この後雨が土砂降りになり、凍えながら下ったこともふまえてもこの夏で最高の思い出になりました



お蕎麦と稲荷のセット

それでは今日はこの辺で
宜しければ下のバナーをクリックしてください
励みになります

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント