記事一覧

ケイデンスセンサーにネオジム磁石導入

キャットアイ パドローネスマート



スピードと回転数がわかるようになり、ますます自転車が楽しくなりました

でも不満が無いわけではありません

ケイデンスの反応が悪く、出発してしばらくたつと回転数が拾えなくなってしまいます

どうやらタイラップで縛り付けてる磁石が走り始めてしばらくすると、ずれてしまいセンサーが拾えなくなるようです

タイラップで縛り付けてる見た目もあまりよくなく、他に方法がないかググってみると安くていい方法がありました

100円ショップのダイソーで買えるネオジム磁石をクランクのペダル取り付け穴にはるだけ



一枚だと反応しないときがあるので、二枚重ねて見ました
これだとセンサーを倒さなくてもいい!



何回かペダルを回して回転数を拾えてるのを確認して、試し乗り 千万町坂まで行ってきました

スタート!


ゴール!



前半だけでなく、後半までしっかりいただきました 平日はさすがにキツイ!!



最初から最後までしっかりセンサー反応してました もし落としてしまったとしても、一個25円ですからね おすすめです!

それでは今日はこの辺で 宜しければ下のバナーをクリックしてください
励みになります

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント