記事一覧

サイコン キャットアイパドローネスマート・・・ 設定に難ありでした

届きましたよ 待ちに待ったサイコンが!



お昼には届いたので、設定して試走がてら2~3時間走ってこようと思ったら、設定にかなりの時間がかかりました

これスマホと連携できるようになったのが売りの機種の癖に、その設定がこんなにわかりにくいとは!

ネットや周りの人の評判である程度覚悟してました

中には諦めて連携させていない人までいました

それでもまさかね・・・ くらいに舐めていた自分がまちがってました

まず、メーカー公式のオンラインマニュアルだけでは絶対に設定できません

これでできるのは、センサーとサイコンのみで計測する方法までです

ストラバと、どうやったらつなげることができるか

未使用者は、1ヶ月無料のクーポン使えばいいとして、既にストラバ使ってる人がどうやったらいいかはふれてもいない

スマホにセンサー、サイコンを認識させる、その逆でサイコンにセンサーとスマホを認識させる

どちらもマニュアル通りには設定できない

経験者の方のブログを見ながらなんとか設定完了しましたが、ここまでわかりづらいと売る気があるのか疑うレベルでした

文句が多いのは、設定したサイコンを試すのが週末まで遅れるからです

熱いことで余計にイライラしながらやりましたからね これで設定完了していなかったら、もうつかわないかもしれないです

使ってみての感想はまた次回にかかせていただきます

それでは今日はこの辺で
宜しければ下のバナーをクリックしてください

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント