記事一覧

アームカバー&レッグカバー 夏には手放せなくなりそうです

大多賀峠に行ったときに早速使ってみました

アームカバー


レッグカバー


まず日焼けについて

ほぼ完璧と言っていいと思います
つけていた腕、足共に全く日焼けはありません

体の中であと日焼け止めを塗る必要があるのは顔だけでよくなります

あと速乾性や涼しさについて
カバーをつけている方が、はっきり言って涼しいです

肌に直接日光を浴びないことと、汗がすぐに乾燥するので涼しさを感じるのと、汗をかいた時のべたつきがありません

カバーをつけた直後は締め付けられる感じが長い時間着ると気になるかと思いましたが、コンプレッション系のシャツを着てる感覚で全く気になりませんでした

後は長く使ってみてどれくらいからへたりだすかが気になりますが、こればっかりはある程度期間がたたないとなんとも言えませんので、また記事にしたいと思います お高いのでそこそこもってくれないと、とは思いますがね

それでは今日はこの辺で
宜しければ下のバナーをクリックしてください
励みになります

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント