記事一覧

大相撲 第4回

初日の取組が発表されましたね ながめていると、ワクワクしてきませんか?今日は僕的注目の一番や
見逃せない取組を書きたいと思います


まずは妙義龍vs高安 戦いです
妙義龍が好きな理由は、シンプルです。
現役力士の中で、僕が最も好きな力士は日馬富士で、その日馬富士と一番熱い取り組みを見せてくれるのが
妙義竜だからです。

この二人の立ち合いを見れば、相撲が魂と魂のぶつけ合いだということがよくわかります。


真正面からぶつかりあい、発する音。思わずエグッッッ!!!と顔をしかめる。でも二人は休まない。どちらも勝ちを譲る気なんかさらさらない。
毎回名勝負になります。今場所は二人の取り組みを見ることができず残念ですが、その分も妙義竜には期待です。


高安は、名古屋場所を見に行った時に、入場する際に、間近で見ることができ、思わず『高安ッ』と声をかけると
会釈を返してくれたことがきっかけで応援してます。
そんな二人が初日にどんな相撲を見せてくれるか今から楽しみです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント