記事一覧

友人と一緒の三ヶ根山はとにかく暑かった!

湿気と暑さがすごい!

寒さよりも暑さの方が辛いし、ペースをあげれないですね

これは走った後の感想です

今日はトレックのフルカーボンを購入した友人と、先週雨で行けなかった三ヶ根山に登りにいきました

友人は三ヶ根山を足をつかずに登り切るのが目標

僕はベストタイム更新し、17分代が目標なんですが、実はもう一つ目標があります

それはこれです



ストラバを切り忘れ、車で通ってしまい不覚にも一位をとってしまったこのコース

このタイムを更新するのは不可能ですが、せめて二位の方のタイムは抜きたい!

西尾憩いの農園で待ち合わせ

早速新車を



軽いですね 私のアルミと比べたら明らかに違いがわかる!

テンションがあがります

早速10キロ先の三ヶ根山を目指します

その途中で、前述のスプリント区間でタイムアタック
目指すは2位の2分5秒!

結果です



奇跡的なタイム! 
しかし結果は結果!
一秒でも勝ちは勝ち!

但し、全力スプリントをかましたので思った以上に足を削ってしまっていたのが三ヶ根山でわかります

そのまま休むことなく三ヶ根山に到着

たまたま走りにきていた会社の先輩に激励の氷をボトルにいただきいざ!

しかし友人に自分のペースを守らないともたないですよ!と、言いながらいいところを見せようと自分がとばしすぎます

息があがり、ペースを落としますが足が回らない! 

さっきのスプリントなんかやるんじゃなかったと後悔

ヒィヒィいいながらなんとかゴール

タイムは19分代・・・

友人を迎えに行って、更に足を無駄使い



この後、ご褒美のスイーツを食べにむかいますが、11時をすぎたころから暑さと以外にしんどい坂にスタミナを消費



私以上にもがき苦しむ友人です
本人の名誉のために顔はけして

たっぷり汗をかいてご褒美



ダブル330円 ジェラートでこの値段はかなり安上がり さつまいもとヨーグルトのジェラートですが、味もよし!

手作りジェラートのお店 フレスカさん

三ヶ根山や西尾、碧南方面にきたら寄りたいですね

で、結果です



距離と時間の割に疲労感が強く、帰りに睡魔に勝てずコンビニの駐車場で30分ほどねてしまいました

もう少し暑さ対策が必要ですね

それでは今日はこの辺で
宜しければ下のバナーをクリックしてください
励みになります

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント