記事一覧

ショップ練習会に参加→パンク→やる気なくす

7月は、家族の理解が得られたおかげで何回か参加できそうです

まずは一回目

いつもながら、行ってみないと行き先がわからないんです

今回は碧南方面

登りのほぼないど平坦コース

矢作川の堤防沿いをひたすら走り、休憩ポイント



こうやっていろんな方のロードバイクを見れる機会なんてイベントに参加するかしないとないですからね

ペースも一人で走る時よりゆっくりめ

明日友達と三ヶ根山に登る約束をしてるので疲労が残らない程度に走るにはちょうどいいと30キロほど走った時にパンクです

以前と違い、チューブの交換の仕方は頭にいれてあるので慌てず騒がず交換作業にうつります

タイヤレバーを使ってタイヤを外し、チューブを取り出して漏れてる箇所を見つけ、パッチをはります



空気を少しいれて漏れないのを確認してタイヤにはめます

やってやったぜ!とタイヤに空気をいれたらプシュ~

なぜ? 何回入れても漏れます

悔しいですが、自分でなおすのを諦め近くの自転車屋を探します

2キロ先にあるので歩いてむかいますが、暑くて本当に辛い!

やっとこさついてみてもらいましたが、原因はパッチを貼ったときに空気が入り、そこから漏れてしまったみたいです

次にそこを気をつければ自分でなおせるよと笑顔で1500円請求

今日食べようと思ってたランチ代が吹っ飛び、一気にやる気がなくなり帰りました



ポタリングですね 明日がっつり登ります

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

こういう時もあります ドンマイです

コメント

コメントの投稿

非公開コメント