記事一覧

茶臼山 滞在時間40分

清崎のサークルKでおにぎり1個と羊羹を食べて、15分ほど休憩

ここから1000m近く登ることになります

257号線を北上し、途中で県道10号にはいります

基本登り基調ではあるものの、斜度はそれほどきつくなく、往来をちゃんと確認する事が大前提ですが、道の真ん中あたりの緩めのところを走るようにすれば私でもシッティングで行けます

そうこうするうちに茶臼山高原道路の入り口に到着



入り口から茶臼山までが5キロなく、標高は900m程度 その間に1300m弱まで登るので、さぞかしキツいだろうと思いきや路面がでこぼこしているのが気になり、斜度はそんなにキツくありません

私のような初心者が登りの練習するのに向いてるコースじゃないかと



途中で撮った写真です



そうこうしてうるうちに、茶臼山到着です




牛がいます



羊羹を食べ、飲み物を補給し何か食べようかと迷いました

しかし、山菜うどんとかそばとかのメニューみてたらですね

なぜか牛丼が無性に食べたくなり出発

ここまで70キロ走ってきた道を帰り始めます キョリ測で測った50キロを20キロもオーバー! 4時間以上かかって滞在時間40分もいなかったです

行きにも寄った清崎のサークルKまではとても順調

チョコミントを食べて休憩



既に100キロ以上を走って流石に足にきました この後の登り坂で足が回らなくなり、10キロを、途中15分程度の休憩2回を含めて一時間以上かけて登りきります



豊川は鮎釣りの人も多かった!



丸を打ってあるあたりが息切れした区間です  ここをなんとか凌いで無事にゴール



距離140キロも過去最高ながら獲得高度4800m!! 今までの最高が2800とかですから途中で足もとまるはずです

ひさしぶりにロングライドと言っていい距離が乗れましたし、山も登れて大満足でした

それでは今日はこの辺で
宜しければ下のバナーをクリックしてください
励みになります

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント