記事一覧

下山村 練習コースだけのはずが劇坂にも

珍しく土日2日とも自転車に乗ることができ、さてどこに

本当は茶臼山を目指すつもりでしたが、昨日の練習会で90キロ走った疲れが思いの外あり、コース変更

会社の先輩に教えてもらった下山村の練習コースを目指します

いつもと同じ道だと面白くない

実家の桜形までは同じ道で、いつもなら473号線を練習コースの301号まで登りますが、今日は473号の途中、毛呂町からうつぎを登るコース 最終的には473号に戻れます

このコース 後で調べてわかりましたが実は愛知県内劇坂ランキングでも上位にはいる千万町坂の前半 小学校までと距離、斜度、獲得高度がほぼ一緒

千万町坂 前半

距離 3.5キロ 斜度7.7% 高度273メートル

うつぎ坂

距離 3.2キロ 斜度8.2% 高度268メートル

千万町坂に行くときは覚悟していきます
登る前のウォーミングアップやペース配分 後半足を全く休めれないので特に心拍数があがりきらないように慎重に

それが今日は、
お昼食べてすぐ
昨日の回復走も兼ねて、回せるペースで

こんな軽い気持ちで突っ込んだ結果

足つき2回 
ちょっと気持ち悪い 
汗だく
足売り切れ
しかも2回目の足つきでストラバ入れ忘れてたのに気づき更にしょんぼり
後半に足を休めれないところまで千万町坂に似てましたよ

散々でしたが、実家近くにこれだけ登り甲斐のある坂を発見できたのはラッキーです



登りきった地点で一枚
ささゆりとらないでがせつない



練習コース途中で一枚

1周20キロ弱を2周したところで雨がパラパラしはじめたので終了

結果です



久しぶりに次は絶対足つきなしで登るぞと燃える気持ちになりました

来週はこれをモチベーションに仕事が頑張れそうです

それでは今日はこの辺で 宜しければ下のバナーをクリックしてください
励みになります

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント