記事一覧

ランニングも忘れずに

土曜の夜に走ってきました



週末のランは、少しずつ距離をのばしてます 秋口の揖斐川ハーフマラソンに向けてですが、課題も見えてきました

5分代のペースで10キロ過ぎると足にきてしまいます

今回も10キロまでは5分前半で走れましたが、右足の太腿と大臀筋に張りがありペースが落ちました

足に負担がかかる理由を調べてましたが、どうも体幹の力が弱く前傾姿勢を維持できないのが原因かなと

ちょうどBSのランスマでロンブーの亮さんが足で走ってると注意を受けていて、僕も同じことが言えそうだと

走る前にやってるブランクを日々のトレーニングにいれてみたいと思います

それでは今日はこの辺で
宜しければ下のバナーをクリックしてください 励みになります

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント