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坂場ダッシュを取り入れて

ランニングに力をいれてます

最近仕事の上がれる時間が遅くなって、運動に使えるのが一時間位

自転車だと、物足りなさを感じるますが、ランニングなら約10キロ程度走れていい運動になります

大会へのエントリーもする予定
会社の先輩から秋口にある岐阜の揖斐川マラソンに誘われました

6月に申し込みでかなり人気が高い為、まだ出場が決まった訳ではありませんが、モチベーションがあがります

レベルアップを狙って取り入れてたのが、標題の坂道ダッシュです

前回ビルドアップ走にチャレンジしたんですが、どうしても呼吸があがってきたときに追い込めない 
辛くていつの間にかペースが落ちちゃう

そこで、走り終わった後に、家の前にある170メートルくらいの坂道をダッシュし、心肺を鍛えるのが狙いです

先週 一日おきに週三回 3~5本やってみたら、とてつもなく辛い!

最初は、酸素が足りなくて頭痛が

二回目からは頭痛はないものの、5本目終わった時には足に力がはいらない

ただ、効果はありますね たった三回で心肺の効果はわかりません

効果を実感したのはフォームです

どうしても疲れてくると体が開きがちなのが、ダッシュの時のまっすぐ走る感覚を体が覚えていて自然となおります
 
あとは、追い込めるようになった
ダッシュの時に比べたら、ランニング後半でキロ30秒あげるのは我慢できますね

で、結果はこちら



本当にキツいですが、坂道ダッシュはケガしないように気をつけて続けます

それでは今日はこの辺で  宜しければ下のバナーをクリックしてください

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