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久しぶりのランニング

ずっとロードバイクの記事ばかり書いてましたが、ランニングも

会社のイベントで駅伝に出場ました  1.4キロと対した距離ではなかったんですが、周りに合わせたオーバーペースだっため肺が焼け付くような  咳が止まらない状態に

自転車乗ってる時にも感じてたんです

どうも強度の高いトレーニングがたりていないんじゃないかと

一人ではなく、ほかの方と走ってみて先に息が上がってしまったり、休憩しても回復が遅い

練習方法を変えてみます

今まで最初のウォーミングアップが終わるとずっと同じペースを維持してましたが、スピードをあげる区間をくみこみます

いわゆるビルドアップみたいに段々ペースをあげて、最後はダッシュに近い走り方

または、途中の区間をキロ30~60秒程ペースをあげる

早速やってみました



最初2キロはウォーミングアップ
通常5分30~6分を5分代前半で3キロ
残り2キロはジョグで筋肉をほぐします

体感的には10キロ同じペースよりもキツイ!  しばらくこんなのを続けてみます

それでは今日はこの辺で
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