記事一覧

ひさびさに燻製

年末に家族で集まる時用にやって以来、約3カ月ぶりのスモークです

この時期と言えばお花見ですよねー

会社のグループメンバーなので5人程ですが、やりたいねと話していたところ食べ物をどうしようかと

屋台で買えばといいと言ってたんですが、たまにはこちらから提案してみました

趣味でスモークやってますから、何かもっていきましょうか? と

何ができる? ベーコン⁉︎ チーズ‼︎

思いの外リアクションが良く何品か見繕って持って行くことに決定

・スモークチーズ

・ベーコン

・ミックスナッツ

・煮卵

・醤油

醤油はスモークサーモンをリクエストされたんですが、非常に難しくて失敗してるのでかわりです



ベーコンは、念の為に火を通して



切ってしまう前がこちら


自転車と違いスモークは、僕だけでなく周りにも嬉しさがあるので話も聞いてもらいやすいというメリットがありますね

昨日しっかり自転車でカロリー消費してきたので心配無く食べれます

桜自体は未だつぼみで来週が見頃を迎えそうです

ベーコンを作るポイントなんかを話しながら楽しくお花見してきました

それでは今日はこの辺で 宜しければ下のバナーをクリックしてください
励みになります

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント