記事一覧

膝が痛い! 自転車乗れない⁉︎

週末あたりから嫌な予感はしてたんです

昨日あまり時間がなかったので、久しぶりにランニングを6キロ程しました

気持ちいいなと4キロくらいまでは調子良かったんです

以前に痛んだ膝の外側 ランナーズニーとは違い膝の前側が痛む感じ

調べてみると、太ももの筋肉を使い過ぎた時に、ストレッチでほぐさないとサスペンション機能が効かなくなり膝に負担がかかって痛みがでるそうです

太ももの筋肉の使い過ぎは、自転車で重いギヤをこぎ続けるのが原因

思い当たるのは、坂道を登る時に休むダンシング、体重を使って登る際にいつもギヤを重めにしてます

日曜に千万町坂に行き、太ももの張りがひかないまま、ランニング で、膝が悲鳴をあげたと

どうしても面倒に感じてサボると痛い目にあうってことですよ

昨日は風呂上がりにひたすらストレッチしました しばらくはランニングはお休み、自転車は平坦中心でのることにします

それでは今日はこの辺で
宜しければ下のバナーをクリックしてください 励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント