記事一覧

月1 メンテナンス

今日は朝から走ってきました
昨日120キロほど走りましたが、ビンディングペダルへのはめ方の練習をしておきたかってので無理しない程度に



距離は短めですが、坂道をいただいてきました やっぱり登りやすい! 斜度がきつくなければ力を入れなくても上がれる感覚は凄い 癖になるかも

で、今日は月に一回のメンテナンス と言ってもチェーンの洗浄とオイルをさすだけですけどね




ディグリーザーとチェーンオイル
洗う前のチェーン



チェーンにセットして



何回か回すと



結構綺麗になりました ピカピカになると本当に気持ちがいい!

この後ディグリーザーを拭き取って、乾かしてからオイルをさします



一コマずつ全部にさしていきますが、どこまでやったらいいのかよくわかんなくなりますよね

ペダル2回転半でいいとなんかに書いてありましたよ

チェーンが終わったらフレームを磨いて終了です

それでは今日はこの辺で
来週はどこ行きましょうかね?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント