記事一覧

豪快に返り討ち in千万町坂

愛知県 激坂で検索して出てくる坂は大概奥三河方面なんですね

知多1 130キロを先週走ったので、今週はどこを走ろう?

スタートが昼の2時前後、晩御飯の7時までに帰ってこられる範囲でまだ挑戦していないのがタイトルの千万町坂です

以前に逆側から降ったことはあり、とんでもない登りだな いつか登ってみようと思っていたので向かう事にしました

道の途中の我が母校の前で一枚



約25年前程に通っていた

ブッ

四半世紀前!! 書いてる途中で時間の経過にびっくりしました
あぁおそろしや しかし懐かしい もしこのブログ見てる人で額田中学校OBの方からコメントもらえたら嬉しいですね
田舎の中学校で就職でみんなバラバラになっちゃいましたし

そんなこんなで



天恩寺前で一枚
ここで約1時間 最初の休憩をとります

天気も良く、ローディの方が何組もいらっしゃいます

ここからは激坂挑戦でテンションあがりすぎた為、坂の写真撮るの忘れました
ごめんなさい

宮崎町 坂の手前の交差点で息を整えいよいよ登りはじめます

最初はいい感じで登ってたんですよ
ええ 調子にのってました

なんだ 以外と・・・

あれ なんか登れば登るほど斜度キツくなってない?

気のせいじゃないね 足休めるとこないじゃん!

ちょっ 息が あがりっぱなしなんですけど

マジ?! もうちょいだけ あのカーブまで

※あとから振り返るとここでさっさと足を着いて、息を整えればよかったんです

足つかずに制覇! とか言ってるからあとで足が回らなくなるんですよ

結局坂の3分の2くらいで足を着きました
頭に酸素が足りてない ここまでやっちゃうと心拍上がり過ぎて全然まわせなくなります

矢作ダムで回せなくなった時もハンガーノック云々より心拍をあげすぎた状態で頑張りすぎたのが原因だなと思います

結局、ひきながらのりながらを繰り返して千万町小学校まできてなんとか登りきったとおもいきや、ここまでが前半戦

このあと後半戦があるんですよ 敗北感しかないです 完敗



このコースは練習に良さそう 土日に1日時間が取れない時は丁度いい距離で、登りが今迄走った中で一番斜度がキツい

何回も走り、まずは足をつかずに登れることを目標にして、段々タイムを縮めていきたいと思います

それでは今日はこの辺で 宜しければ下のバナーをクリックしてください 励みになります

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント