記事一覧

知多1 食べ放題 灯台 ロードバイク

あまりにも疲れて記事にとりかかれませんでした

急に思い立った為、事前の準備も万端とは言えないですがコースを見てみると山方面と違い、コンビニが無くなるなんてことはほぼなくなんとかなるさと出発

一応補給食に自分で握ったおにぎりと羊羹二本を持っていき、1時間に一回はとれるようにします

少し寒くはありますが、天気は最高



風も強くなく、矢作川の堤防沿いをまずは衣浦トンネル目指してひたすらペダルを回します

本当にのどかです 長丁場になるので足に負担の少ないインナー軽めでクルクルです

で、海底トンネル前に到着 車では何度も通ったことがありますが自転車では初めてです

何処に入り口があるか探してると



ちゃんと案内があります 車の入り口よりも先に進んだところにあります



自転車を引きながら階段を降りていきます



こんな感じの階段を11階まで、おりると



何でかはわかりませんが、ラジオがずっと流れててシュール

知多側につくと、今度は登り階段を自転車引いて登る これまたシュール

知多側に着くと、お昼ごはんのお店にむかいます



花咲タイムズでもとりあげられてましたね オープン11時の30分前に到着

その時は二、三組でしたが、5分位前にお客さん殺到! 事前に確認しましたが平日限定の食べ放題は予約を取っていないそうなので、早目にこないとまたされそうですね

料金はこんな感じ 刺身は舟盛り



これ以外にお惣菜、フライ物、天ぷらがあります 個人的にはカキフライがあったのが嬉しかった



一回目は割といい感じに取ってきました



沢山走るので、もう一回同じ位とご飯×二杯 牛すじカレーにカツを載っけたカツカレーでフィニッシュ! もう食べれない・・・

1380円で、これだけ食べれると嬉しい
この辺りだと定食1500円位でもう少し質のいいネタを食べるか、いろいろ食べれる食べ放題か

僕は後者です お腹いっぱいになるし
ご馳走さまでした!

ここまで30キロくらい 247号線でぐるっと一周する予定です

しばらくは街中を走ってましたが、海沿いにでると、気持ちいい!



何だか映画に出てきそうな景色も



半島の東側なので対岸が遠くに映ります
山とは違う絶景ポイントが延々続きます

途中2回程10程度の休憩 おにぎり&羊羹をとりつつ、ここまでで70キロ程走ってきました

半島西側にはいり、名物野間灯台



カップルが南京錠をつけにくることで有名で、この日も1組いました
寒い中ご苦労様 多分彼氏は嫌だったはず 俺なら嫌だ! こんな寒い日に
つけに一緒に行ってくれる人いないけどね

悪態をついて再出発! 今日はそういう日じゃないし、と気持ちを切り替えて

登りがほとんどなかったのと、ちゃんと補給をとり続けたおかげで、疲労はありましたが、終始足は止まらず自宅にゴール

距離の割に消費カロリー少ないですね 何か損した気分



完全ポッチでの知多1達成 一緒に喜ぶ人はいない

ただ自分だけ

ちっちゃくガッツポーズ

家族に話してもふーんで2、3分で会話終了

こんなもんですよ えぇ
次は菜の花祭りが始まった渥美半島に行こうか?

それでは今日はこの辺で
よろしけば下のバナーをクリックしてください 励みになります

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

サラッと書いてるけど、11階まで上り下りしたの?
それだけで死にそうや。

コメントの投稿

非公開コメント