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もしかしてハンガーノック?

先々週の矢作ダム、先週の本宮山と60キロを過ぎたあたりで全く坂道を登れなくなりました

特に本宮山では、矢作ダムの反省を踏まえ、とにかく足に負荷がかかり過ぎないよう、クルクル回せるくらいの軽めのギアで

何がいけないかをネットで調べていたら思い当たるのがハンガーノック

共通してるのは水分はお茶をボトルにいれて、気をつけて取るようにしてました

補給食的な物は全くとっていません

なるべくお腹すかせた方が美味しくお昼を食べれる&まだまだ体脂肪率20%きれないゆるゆるボディなので燃料はあるし、脂肪を燃やす為にも食べない方がいいだろうと

この考え方が全然ダメなんですね

・そもそも脂肪を燃やすにもエネルギーが必要

・空腹を感じた時には既にエネルギー切れ そうなる前に補給食をとる必要がある

・一度切れてしまうと、食事をしても回復するのにかなりの時間が必要

ここまで読むと、そりゃエネルギー切れになるわなと納得です

特にびっくりしたのは、補給食をとっていないと脂肪どころか筋肉が分解されてエネルギーに変えられてしまうということです

せっかく体鍛えてるのにもったいないですよ 本当

で、補給食に何がいいか調べてみたら、コンビニの羊羹が美味しいし、コスパもよく持ち運ぶのにも邪魔にならずで最強だそうです 一本70円とくらいでめちゃ安!

こいつを2,3本常備してロングライドに向かいたいと思います

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