記事一覧

本宮山 リベンジ!

週末はいつも土日のどちかだけ走ってますが、昨日が雨が降る前までの1時間程度しか乗ってないので、乗り足りない😭

家族のオッケーももらえたので、行き先を選びます

筋肉痛が残っているので、7~80キロぐらいで行ける場所で思いついたのが本宮山

この前スカイライン手前で時間切れで帰ってきたので、今回は本宮山越えの作手 手作り村を目指します

30キロ程走ってくらがり渓谷に到着 前に看板の前で写真を撮ったので今回はこちら



くらがり渓谷は8景と呼ばれる見所があるらしく、これは第1景の不動の滝です

多分これからも何度かくるでしょうからその度に他のところも紹介できたらいいですね

少し休憩して、まずは前回も登ったスカイラインの入り口まで

ところどころ斜度はきついし、長いんですよ 矢作ダムの時のようなスタミナ切れに気をつけて、息がきれないように登ります



入り口前に到着 ここからは初めての道です

アップダウンが適度にあり、これはなかなかいい感じですね~ 頂上付近で一枚



何の像だかさっぱりわかりません ここから下り基調になり、作手方面に向かいます

本宮山スカイラインは道路沿いで景観のいいところがあまりないです



下りきったところに自販機があり、補給がてら一枚



看板を見ながら、作手の手作村までの距離を確認します 8キロだから余裕かな

ただ、ここから向かい風
めっちゃ強い!

全然前に進めません

しかも、ここにきて前回と同じく燃料切れ
全く回せなくなります

特に登り坂は全く回せなくなり、一気にペースが落ちます

なんとか手作り村にたどり着くと



フランクフルトとソフトクリームで一息つきます

このフランクフルト もしまだ食べたことないなら、絶対に食べた方がいいですよ ジューシーだし、肉の味からコンビニのやつとか比べものにならんです

なんとか回復したところで、風と戦いながらの80キロでした



どうも補給の取り方を抜本的に見直す必要がありそうです その辺りは次の機会に

それでは今日はこの辺で
宜しければ下のバナーをクリックしてください 励みになります

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

非公開コメント