記事一覧

反省会 100キロ ライド

初めて100キロ走ってみると、事前準備や走り方いろいろと反省点があります

せっかくなので忘れないうちに記事にしておこうと思います

①出発前の自転車整備
今回ボトルゲージのボルトが緩んでいて、1本取れてしまいました
幸いにももう1本がなんとか保ちましたが、緩んでないかの確認はしないといけないですね

②補給食の準備、タイミング
バレンタインに家族からもらったチョコを二つだけ持ってましたが、お昼を食べ損ねかけた為、全然足りずガス欠になりかけました
体が動かないのは、本当に怖いです 持っていくのは勿論ですが、休憩をとる頻度を上げ、都度補給するよう心掛けます

③食事場所の事前確認
今回一番の失敗 連絡先が何を調べても載っていない時点で違う店に変更すべきでした 今後は事前に営業確認とれたお店にします

④ペース
クルクル回せる程度で足への負担を極力避けてたつもりでした でも、ちょっと登ってるとすぐに足にきてしまい、息もあがる状況に何故なったか?

一つは先にも書いたエネルギー切れ もう一つはオーバーペース 登りで調子がいい時は少しおとすくらいがちょうどいいかもしれません

⑤コース
片道だけで今までの最高獲得高度の2000メートル 更に距離も最高と無理しすぎでした コース設定はもう少し自分の実力と相談します

あと、路面が乾かないうちに出発すると、せっかくの愛車が泥だらけになります

と、いうわけで早速かいました



また、使ってみての感想も書きたいと思います

それでは今日一番この辺で 宜しければ下のバナーをクリックしてください
励みになります

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント