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ジムでのトレーニング

三ヶ月ほど前から週1,2回ジムに通ってます

きっかけは、いつまでたっても引き締らない上半身です

ランニングで体重も大分落ちましたが、お腹周りや胸はぷるんぷるんです

脚はふくらはぎや太ももに筋肉がついてきてるのを実感できたんです

大胸筋とか上腕二等筋、腹筋あたりをカチカチには言い過ぎですが、引き締めたいと思い、通い始めました

持久力系とは違う辛さがありますし、
思いっきり力を出すと走ったり、自転車に乗るのとはまた違うスッキリ感もあります

どれだけ効果がでるかわかりませんが、多少肩周りと上腕二等筋がついてきた感じがしますね

参考までにやってるメニューを

レッグエクステンション×10回 3セット
太ももに効くやつです

ラッドプルダウン×10回 3セット
前側 上腕二等筋に効くほうと後ろ側 広背筋に効くほう 両方やります

なんちゃってドラゴンフラッグ 5回×3セット 腹筋にめちゃ効きます ちぎれそう


レッグカール 10回×3セット
ハムストリングを鍛えるやつです めっちゃ苦手

チェストプレス 10回3セット
胸の筋肉に効きます 一番鍛えたいところです

背筋 10回×3セット

最後にスクワットをやれるところまで連続で ちなみに今日は40回で限界でした

今はジム→自転車→休息日で回してます

常に身体のどこかが筋肉痛な状態です
このところ体重は、80キロくらい 一度80をきったと報告しましたが、その後ほとんど変わりません

筋トレで体脂肪率がおちるといいんですが、また報告しますね

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