記事一覧

スポンサーサイト


本宮山を制覇するぞ!

なんとも勇ましいタイトルです
本当は土曜日の昼から走る予定でしたが、なぜかまったくやる気が出ず

ダラダラして、夕方にチャリダーのロードレース特集を見た途端、やる気スイッチオン!

日曜日に走りに行くことを決め、まだ行ったことのない本宮山に向かうことにしました

家族の用事で朝8時前には帰ってこないといけません

スマホのアプリでざっくり距離を測ると約60キロ 20キロで走ると3時間 途中の休憩30分を考慮しても4時間みておけば問題無し

問題は、8時から逆算した場合4時に出発しないといけないことです

10時に布団に入り、起きれるようにとタイマーをいれ就寝

おきれました! 3時半におき、着替え、ストレッチ 朝食はコンビニでとることにして、4時に出発です

出発時の寒さはインナーを一枚多めに着て凌ぎます 1時間もペダルを回せば汗をかき始めて、脱ぎますけどね この時点では2、3°Cありました

コンビニでパンとおにぎり1個ずつ買い、パンはその場で、おにぎりは本宮山の頂上で食べるように

なかなか快調に走れてます しかし真っ暗
1時間半でくらがり渓谷到着です



いよいよ大好物の登りです 登りに入ると一転してまったく登れません そんなに斜度きつくないのに・・・

実は結構キツかったんです 帰りに明るいなか下ってる時に気づきましたよ

暗い中、街灯が全く無く自転車のライトだけだとどれくらい登ってるかよくわからないとよくわかりました

今日はどうしても遅れられないので、出発後2時間で引き返すと決めてました 残念ながら本宮山スカイラインの入り口で時間切れ! 悔しィ



スカイラインの入り口が俺を呼んでいる

呼んでいるのにーー!



むしろこれからが本番なのにーーー!

ええ 時間に遅れて家族の厳しい目に晒される度胸が僕にはありません 帰りましょう

途中明るくなったところで一枚



下りで冷えた体を途中缶コーヒーで温める予定でしたが、その時間がありません とにかく急ぎます

なんとか7時半には辿り着きました 結果です



65キロですが、獲得高度は三河湖に行った時と変わりません どうりでしんどいはずです 帰り道は足がもちませんでした

来週は日曜日に1日走ってきていい許可をもらえました 自転車の一ヶ月点検も異常無く矢作ダムへの100キロチャレンジを前だし出来そうです

それでは今日はこの辺で 宜しければ下のバナーをクリックしてください 励みになります

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

